〖剣盾S32 最終552位レート1834〗太陽すら喰らう者

はじめまして、れジぇんドと申します。

今回はS32に使用した構築をまとめました。

初めて書くので至らぬ点も多いかと思いますが、誰かのお役に少しでも立てたら嬉しいです

 

結果

TN:れジぇんド

最終レート1837

最終順位552位

 

最終3桁は2回目なので嬉しいです!

 

【並び】

f:id:rejendo54321:20220801220147j:image

 

【構築意図】

1.日ネクがかっこいいから使いたい

2.サイクル戦をしたい

 

かなり単純で適当です

 

f:id:rejendo54321:20220801221451j:image

もしレンタル欲しい人いたらDMください

 

【個体紹介】

f:id:rejendo54321:20220801222156g:image

日食ネクロズマ @ラムの実

特性:プリズムアーマー

性格:生意気

203(244)-177-147-137(28)-174(236)-87

 

メテオドライブ/フォトンゲイザー/瞑想/月の光

 

ほぼHDぶっぱ。

 

禁伝枠その1

見た目が好きだから採用した。今までムゲンダイナとゼルネアスの処理が難しいと感じていたが、HDと瞑想を合わせて圧倒的に強く出ることが出来た。ダイスチルでBをあげて要塞化できるのも強かった。しかし、Bがあがっていない状態だと意外と脆いと思った。

体感選出率5位

 

 

f:id:rejendo54321:20220801231214g:image

ホウオウ @厚底ブーツ

特性:再生力

性格:意地っ張り

207(204)-199(244)-110-‪✕‬-174-118(60)

 

聖なる炎/ブレイブバード/地震/…自己再生

 

S-+1で60振りザシアン(実数値176)抜き

残りHA

 

禁伝枠その2

サイクルの要。大体の攻撃は1回耐えるので、ダイマしてきそうな相手には自己再生をしてから裏にひいてダイマを枯らす動きがとても強かった。また、Aにぶっぱしていることでダイマしたときの制圧力が高かった。今期当たったザシアンはほとんどワイボを持っていたので、ダイマして誤魔化してた。

体感選出率1位

 

 

f:id:rejendo54321:20220802134441g:image

ナットレイ @食べ残し

特性:鉄の棘

性格:生意気

181(252)-114-152(4)-‪✕‬-184(252)-36

 

タネマシンガン/鉄壁/宿り木の種/守る

 

HDぶっぱ

 

カイオーガ受け。宿り木の種がサイクルを回す上で強力な技だと思ったので、数あるカイオーガ受けの中でこのポケモンを選んだ。個人的にHDナットには鉄壁が強いと思っていて、有利対面で1回積むことができれば、特化ザシアンのインファイトも7割程度のダメージで抑えられ、宿り木の種を入れて体力管理がしやすくなる。

体感選出率3位

 

 

f:id:rejendo54321:20220802212126g:image

ポリゴン2 @進化の奇跡

特性:トレース

性格:図太い

191(244)-‪✕‬-156(252)-125-117(12)-80

 

冷凍ビーム/イカサマ/電磁波/自己再生

 

HBぶっぱ

 

ランドロス受け兼麻痺撒き要因。後出しで確実にランドロスに勝てるポケモンがポリゴン2しか思いつかなかった。技構成はこれで完結な気がする。

体感選出率2位

 

 

f:id:rejendo54321:20220802213310g:image

サンダー @命の珠

特性:プレッシャー

性格:臆病

165-‪✕‬-106(4)-177(252)-110-167(252)

 

ライジングボルト/暴風/ボルトチェンジ/羽休め

 

CSぶっぱ

 

カイオーガ構築で刺さっていそうなときに選出した。カイオーガは初手に来ることが多いと感じたので、特性をプレッシャーにして持ち物判定できるようにした。

体感選出率6位

 

 

f:id:rejendo54321:20220802214131g:image

マンムー @気合の襷

特性:鈍感

性格:意地っ張り

189-200(252)-101(4)-‪✕‬-80-132(252)

 

地震/氷柱落とし/ストーンヘッジ/氷の礫

 

ASぶっぱ

 

最強の襷枠。氷地面の範囲が環境トップのポケモン殆どに弱点を突ける。このポケモンを選出する上では襷を潰さないことを兎に角意識した。

体感選出率4位

 

基本選出はなく、ホウオウはほぼ選出して残りは刺さっているポケモンを選出した。

 

【きついポケモン

ゼクロムマンムーのタスキを残すかナットレ  

                  イでダイマを枯らさないといけない

ルギア…サンダーのダイマを上手くきる

ラッキー…ネクロズマで瞑想積みまくる

ゴチルゼルネクロズマTODもしくは急所

 

【後語り】

順位が落ちてしまうことにビビって6時以降潜れなかった。上位の方の対戦数を見ると自分がかなり少ないことがわかったので、最後の伝説2体環境は潜りまくる。

最後まで読んでいただきありがとうございました。